FC2ブログ

04月≪ 2021年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.22 (Mon)

三宅健のラヂオ vol.218 (2009.6.15放送分)

たまっているという状態から脱却すべく、まとめて更新しちゃいます。
レポでも無いですし(レポは素晴らしいラヂオ日記がありますしね♪)単なる私が聴いて思ったことを勝手に書いてるだけなんですが、ラヂオについては自分の覚書きってこともあって毎回書こうと思ってるのです。(自分がどこにクイツイタ!かの記録といいますか/笑)
他のことは書けなくとも、ラヂオカテゴリーは毎週どんどん増えていくと思われます(笑)。

これは先週分!やっと追いつきました(^^)
6月15日放送の『三宅健のラヂオ』

『スピリット』発売まであと2日!ということで、カミセンの曲をレコーディングのときのお話。
この放送の時点で私はまだ曲を聴いてなかったので(基本私は着うたDLはしないので。)、ポカーンでしたが、聴いてみて納得って感じでしたね。
カミセンの2曲を「カミセンファンの方は是非とも買いだな。買った方がイイですね!買って損はさせません!」と、かーなーりゴリ押ししていた健くん(笑)。
レコーディングは健くんが最後だったらしく他の二人のを聴いたらしいのですが、「岡田ってね、早口言葉が苦手みたいで、凄い舌っ足らずでね、それが凄い可愛かったの(笑)。」だって☆
それはもしや、『Desert Eagle』の最後の剛くんのラップ部分のとこでしょうかねぇ(^_^)
健くんが准くんのことを「可愛い」って言うと、何となく微笑ましくて嬉しくなります(笑)。

コーナーは『月イチ恒例お便りスパークリングセール』
健くんが大好きな女の子ベッキー(ベキ子)の言葉。いいですねっ(^^)
その前向きさな明るさがベッキーの魅力なんだろうなって思います。
私も「疲れた~!」じゃなくて「は~頑張っちゃったな、今日も。」って言えたらいいな~。

“男性は年上の女性から奢られるのはイヤですか?”という質問のお便りから、女性が男性に奢ってもらうときの女性の態度について。
「女の子は男性が奢ってくれることに対する『ごちそうさま』への意識が低い気がする。」と、女性は男性に奢られることが当たり前になっているなーと思うことがあるそうで。
別に奢ることは構わないけど、もうちょっと「ごちそうさま」に感謝の気持ちを込めて欲しい、と。
確かにそうだよな~と思いながら聞いてました。
でも、私は逆に奢ってもらうの苦手です(^^;)
友達とかにも「奢って~!」って冗談で言うことはあっても、実際に奢られるのは苦手という…(苦笑)。どんな理由があっても奢ってもらうと申し訳なくなっちゃうっていうか…ね。

どうやったら自分の声が好きになれますか?という質問。
健くんも自分の声にコンプレックスを持っていた時期があったみたいで、声真似とかされるとバカにされてるって思ってたこともあったけど、いつからか自分にしか無い唯一無二のモノだって思えるようになったそうです(^^)
健くんの声は確かに特徴があるけど、その声も含め健くんが好きです♪

曲はV6『スピリット』
冒頭でカミセンの曲の話をしたので、もしかしたらカミセンの曲のどちらかを流しちゃったりするかも??と期待してたんですが、健くんは結局『スピリット』以外は流しませんでしたねぇ。
ネクジェネでは『CHACE!』とか『スタートライン』とか結構いっぱい流れたって聞いたんですが。
「買って聴いてねっ!」ってことなのかなー(^ε^)

23:48  |  ラヂオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://6planets.blog52.fc2.com/tb.php/80-4199e8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |