FC2ブログ

04月≪ 2021年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.06 (Tue)

三宅健のラヂオ(2009.1.5放送分)

JUGEMテーマ:V6

今日はLIVE DVDのフラゲ日ですね~!!
と言っても、私はA○azonなのでまだ来ないんですけどね。
さっき発送しましたよメールを確認したところです。明日には来るかな?
観るのは明後日になりそうなので、それまでネタバレ踏まないように気をつけたいと思います!楽しみー☆

さてさて。
2009年1発目の『三宅健のラヂオ』は、

新春特別企画、ドラマ『ファイナル・フレンズ』

『ラスト・フレンズ』のパロディーなのですが、面白すぎでしたッ!!!


【More】


「青春ドラマではなく、コントだと思ってお楽しみください!」
と先週のラヂオでも告知していましたが。うん、まさしくあれはコントでした(笑)。
脚本、誰が書いたんだろう。最高にくだらなかったけど、最ッ高に面白かったです!!
“くだらない”っていうのも褒め言葉ですから~(^^)
1人でイヤホンで聞いてたから、もう…笑いを堪えるのが大変でした。

―ほどこうとするたびに、
    こんがらがっていく―

―あのとき、僕がもう少しこの世の中のことを知っていたら、
           もっと早く君のことを救ってあげられていたのかもしれない―


何ともシリアスな健くんのナレーションから始まったこのドラマ。

キャストは
ソウノスケ…ベルウッドさん
チミル…エ●ベックス寺嶋さん
タケル…健くん
イシリン…石原さん
タッチ…タッチ
医者…鈴木さん
ルナ…(名前のみの出演)

簡単にストーリーを説明すると…
ソウノスケにDVをうけていたチミル。
タケルとイシリンとタッチはシェアハウスにチミルを匿うことにした。
しかし、タケルがDVをDVDを縮めたものだと勘違いしていて…
シェアハウスに乗り込んできたソウノスケに「DV野郎め!ホラ!これやるから。持ってけ!」と手渡すのは1月7日発売の『V6 LIVETOUR 2008 VIBES』のDVD。しかも初回限定盤CD付き(笑)。
「DV野郎め!DVDが大好きなんだろ?コレやるから家で1人で楽しみやがれ!」と、捲し立てるタケル。
そこにイシリンとタッチから突っ込みが入り、「もう笑うしかないね。丑年だけにウッシッシ。」で終わるという(笑)。

コレだけだと本当にくだらないんだけど、くだらない内容の中にタケルの見せ場というか、カッコよすぎる場面も沢山あるのですよ。
特に、ソウノスケに詰め寄り畳み掛けるように罵倒する場面は、声だけなのに物凄い迫力だったし、おバカさんっぷりを発揮するDVDの宣伝も、口調がカッコよすぎたし。
あとチミルに「それは暴力であって愛じゃない。愛じゃないよ。」って言うところもカッコよかったな☆

健くんの役も『ラスト・フレンズ』の中のタケルポジションではあったけど、『ファイナル・フレンズ』の中での役名は言ってなかったんですよねー。
“健”って書いて“タケル”とも読むし、まんまでも問題ないかなーとは思っているんですが。
悪役って意味でも健くんにソウノスケやってもらいたかった気持ちもあったけど、健くんはタケルがお気に入りみたいでしたからね。
瑛太くん演じるタケルと健くんのタケルはキャラ的にも全然違ったけど、これはこれでよかったな。
『ラスト・フレンズ』のタケルは瑠可のことが好きだったけど、『ファイナル・フレンズ』のタケルはチミルのことが好きなんじゃないかなーと思いました。

寺嶋さん、石原さん、タッチは素人さんなのにかなり上手だった気がします。
ベルウッドさんは所々、スティック読み(笑)ではありましたが頑張ってました。
役の上でだけど、「メタボで、悪徳金融屋みたいなメガネをかけて、言うことがコロコロ変わる優柔不断な奴」と健くんに言われるベルウッドさん(^^;)

曲を3曲もフルで流していて時間が余っちゃってる感たっぷりではありましたが、また是非是非やって欲しいです♪半年に1回くらいのペースで、いかがですか(笑)?
健くんとスタッフさん達が仲良しで、良い雰囲気でラヂオを作っているからこそ実現した企画なんだろうなぁっていうのが伝わってきて嬉しかったです。

兎にも角にも新年1発目のラヂオは最高でした!!
こういうおバカなことも一生懸命な健くん、そしてスタッフさん達が大好きです(^^)
『三宅健のラヂオ』万歳!!!
17:27  |  ラヂオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://6planets.blog52.fc2.com/tb.php/8-acf7722f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |