FC2ブログ

04月≪ 2021年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.02.23 (Mon)

朝呑みクマグス

『新知識階級クマスグス』について書くのは、何だかんだで初めてな気がします(笑)。
もちろん毎週観ていますが、時間が時間なので普段は録画したものを翌日の朝観るのがおきまり。
ですが、今回は初めてオンタイムで観ちゃいました☆


【More】

公式サイトに『三宅が朝からお酒が呑める居酒屋へ』みたいなことが書いてあったので、てっきり『クマグスの巣』のコーナーで、クマグスさんに逢いに行くために居酒屋に行くんだと思ってました。
健くんはお酒が呑めないのに、何で居酒屋にロケ!?
お酒ロケなら坂本くんとかイノッチとかの方が向いてるんじゃないの!?
って思ったりもしましたが、居酒屋に行くならホロ酔いの健くんが見られるかもしれない☆
どんな理由にせよ健くんがロケに出てくれるのは嬉しいし、前回の『クマグスの巣』で鍵クマグスのところを訪ねる前に准くんが「正直、興味ないんだよね。大丈夫かなー?」って言ってたのを思い出して、もしかしたらそのモノ自体に興味のない人をロケに出して、クマグスさんに実際に逢うことによって興味を持ってもらうのが目的なのかもしれない。
こんな感じで、色々と考えを巡らせてたんですが………全然違いましたね(^^;)
『V6がクマグスになるまでを追ったドキュメンタリー』とか言うので、ビックリしましたよ(笑)。
健くん発信の企画だったんですね♪

「もうすぐ30だしさ、お酒が呑めるようになりたいじゃん!」

そう言いながら歩く健くんが、とーっても可愛いくてどうしよう(笑)。
早朝とは思えないほど、ビジュアルもスバラシイ☆
それにしても…あそこに健くんが来るなんてーーーー!!一言言ってよッ!

「お酒が呑めるようになりたい」かー。
私も健くんと同じでお酒全然ダメだから、「お酒に強かったらよかったのに…」って思うことはあっても「お酒呑みたい!」とは思わないんですよね…。
やっぱり社会人になったり年齢が上がるにつれて呑み会に誘われるっていう機会が増えてくるだろうなぁっていうのが憂鬱で、健くんのラヂオ宛にそのことを相談したくらいですから(笑)。
それで健くんから色々アドバイス貰えて嬉しくて、そのアドバイス通りここ1年くらいかな~…お酒飲んでないです。無理して呑むの、やめようかなって。
(友達には「呑めた方が絶対いいから、今から練習しておいた方がいいんじゃない?」って言われるんですが、それを拒否し続けてます…^^;)
健くんも、お酒かなり弱いし(昔、空きっ腹にワインのジュレ入りのゼリーを食べたら酔っ払ったって言ってたことあったし/笑)、「お酒を美味しいって思わない。」とも言ってたから、お酒呑めるようになるっていうのは無理なんじゃないかなーーーとか現実的に考えちゃったんですが(笑)。
多分、健くんの周りにお酒を美味しそうに呑む人が多いだろうから(メンバーも含め)、そこからくる憧れみたいなものなのかな。
というか、健くんがお酒強くなっちゃったりとかしたら…・…イヤだなー。(オイ)
現実的に、そう簡単に体質は変わらないと思うので大丈夫だとは思いますが、健くんはお酒に弱くて呑めないキャラでいて欲しいなっ(笑)。
後編ではお酒に酔いつつ、オジ様キラーっぷりを発揮している様なので、非常に楽しみです☆

本編は『蛾』クマグスが登場してました。
私は、前にも書きましたが虫が大ッ嫌いです。
なので川上さんが蛾に頬ずりする姿とか、、、もう信じられない。
映像や写真を見ながら、坂本くんと同じようなリアクションとってました。
でも、最後に坂本くんが指に乗せて触った蛾は、ちょっとカワイイかもって思えました。うん。
でも手に乗せるのは無理!!だから、坂本くんスゴイよーーー!!!
私も坂本くんが手に蛾を乗せてる画を一生のうちに見られるなんて思いませんでしたよ!
確かに『蝶』は日本で物凄くもてはやされてる感ありますもんね。
V6にも『蝶』って曲があるくらいで(笑)。(『蛾』って曲は無いですし。)
ちょっとした違いしか無い、蝶と蛾なのに蛾はかなり毛嫌いされてるのは可哀想かなって思いました。
『蛾』に対する考え方が少し変わったかも。
だけど、川上さんみたいに蛾とお友達になるなんて、一生かかっても私には無理です(苦笑) 。

23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://6planets.blog52.fc2.com/tb.php/34-e7b7829c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |