FC2ブログ

04月≪ 2021年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.09.09 (Thu)

とんでもなく今更な旅日記。

めちゃくちゃ今更なんですが…でも凄く書きたかったことを今日は書きます。
どれくらい今更かと言うと、半年以上前のお話(笑)。
こんなに今更になってしまって、書くか物凄く迷いましたが、ここに行ってきたのよーー(興奮)!!!!!という記録は残しておきたかったので書きたいと思います。

気になる方のみ続きへGOして下さいっ。

【More】

2010年2月20日、21日の2日間。
わんこ連れ旅行第3弾の伊豆高原へ行ってきました。
本当は去年の10月末に軽井沢へ2泊3日で行く予定だったんですが、父が旅行1週間前に入院してしまい、お流れに。
なので今回はリベンジだったのです!!!
軽井沢は雪が積もっていて、父が雪の中を運転するのは絶対ヤダ!と頑なに拒否していたこともあり(スリップしちゃいますからね…。)雪が割と少ない(らしい)伊豆高原への旅行となりました。

伊豆高原といえば、『V6の夏休み'08』でV6が訪れた場所。
ならばV6が行った場所にも行かなきゃねー!ってことで(笑)、わんこメインの旅行ではありましたが、私の欲望も思う存分満たして参りましたっ(笑)。
その“欲”の部分を中心の旅日記です。

早朝5時に家を出発!!
お出かけのときはいつもそうなんですが、車の中で大興奮だった玲夢(レム・右)。
暫くして落ち着いたようで、車から降りたときのこの写真ではちょっと眠そうです(笑)。

100220_3.jpg

まずは!
東名高速を走ったので海老名SAに立ち寄り、こちらを頂きました☆

100220_1.jpg  100220_2.jpg

高座豚肉だんごラーメン !
2009年11月13日放送の『VVV6 東京Vシュラン2』で剛くん&健くんが食べていたもの。
ハリセンボンの近藤さんが無理矢理健くんにアーンしてたヤツです(笑)。
お味はアッサリしていて朝食にちょうどよかったです♪肉だんご美味し!!
わんこ連れだとSAの中では食事が出来ず外で食べたので、体も温まりました。
ただ、ミニトマトは何で入ってるんだろう??と、ちょっと疑問でした(苦笑)。
色合い的にはトマトがアクセントになってるんだろうなーとは思いましたが。
海老名SAで名物のメロンパンも頂きました☆こちらも美味しかったです。

その後、伊豆高原へ向かいます。
で…予定では最初に城ヶ崎海岸のつり橋に行く予定だったんですが、
城ヶ崎海岸に行くまでの道が物凄く混んでいたので泣く泣く断念。
イノッチが「こういうの何ていうか知ってる?大海原っつうんだよ!」と言っていた、
坂本くんがダッシュで渡り切った、あのつり橋に行きたかったんですけどねー…。
でもこの混み具合では、次の予定に響いちゃうので…本当に残念(>_<)

替わりに近くの伊豆ぐらんぱる公園に行き、ドッグランで少し遊びました。

100220_4.jpg

ドッグランのアスレチックで、物凄くへっぴり腰の玲夢。
後ろに六華(リッカ)が詰まってますよ(笑)。
こういうアスレチック、うちの子たち全然ダメなんですよねー…。
全く興味を示さないし、歩こうともしない(苦笑)。
これも実は無理矢理乗せました(^^;)

さてお次は!!!大室山に移動。
大室山は、『大草原で大喜びするメンバーに駆け寄るV6』の場所です。

100220_5.jpg

V6が乗ったリフトにも乗っちゃいます☆(わんこも抱っこで乗ることが出来ます♪)
リフトに乗っていると、途中写真を撮ってくれるカメラがありました。
リフトに乗ってるところなんて自分じゃ絶対撮れないので有難いサービスですね♪
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンみたいに、撮られた写真を見てから、買うか買わないか決めてOKというものでしたヨ。
V6も撮ったかなー??つい考えてしまいますね(笑)。
撮ったのだとしたら、その写真見たい!!凄く見たい!!

5分ほどリフトに乗って、山頂に到着☆
ちょっと寒かったけど、景色がとってもキレイ!!

100220_6.jpg
↑坂本くんが、引率の先生と化していた場所with玲夢&六華。

100220_7.jpg
↑で、ここがヘリコプターから落としたボールをキャッチしていた場所。
季節が違うので色合いが全然違いますね。

暫し景色を堪能して、リフトで下山。
次の目的地は、『伊豆シャボテン公園』です!!!
リスザルにご飯をあげていたあの場所に行きたい!
あわよくばリスザルに会いたい!その思いで向かいました。

シャボテン公園に到着。

100220_10.jpg

見えづらいですが、剛くんのお誕生日が印字された入館券。
ちょっと嬉しいvv

入ってすぐに目的のリスザルの森へ向かい、はっけーーん。
100220_8.jpg
V6がリスザル達にごはんをあげていた場所ですっ。

でも、リスザルが見当たらな~い。
何とここはリスザルがご飯をもらいに集まってくるところで、その時間以外は園内の中をお散歩中とのこと。
な~んだ…会えないのかぁ…と思っていたのですが、園内を歩いていると色んな場所でリスザルに遭遇♪
更に、私もリスザル達にごはんをあげることが出来ましたー。やったー。
ただ…ごはんをあげるのに、かなり勇気を振り絞りましたけど(汗)。
V6があげていたのはパン(?)みたいなものでしたけど、私達は“虫”だったからです。。。
こんな看板が。

100220_11.jpg

冬だけ虫なのかな?とも思ったんですが、ちょいと検索してみたら夏に行かれた方もやはり虫だったようでブログに書かれている方がいました。
なので多分ですが、普通は虫なんだと思います。
でもV6には虫嫌いの坂本くんがいるからか、パンみたいなごはんだったんじゃないかなーと。憶測ですけどね。
しかも、そのごはんの虫って死んでないんですよーー。生きてるんです!!
ものすっごく小さくてカサカサした感じの虫だったので、あまり虫虫してなかったんですが、触るのは勇気が要ります。
そんなこんなでモタモタしてたら、リスザル達に容器から虫をどんどん取られちゃいました。
このままじゃ虫が無くなっちゃうので、えーーい!!もうどーにでもなれーーーという気持ちで、虫を掴んでリスザルに差し出すと、かわいい小さな手で私の手の上の虫を取りムシャムシャと食べてくれました♪やってみたら何てことなかった(^^)
貴重な経験が出来てヨカッタです。

100220_9.jpg
リスザルめちゃくちゃ可愛かったーvv

その後『かわいらしい動物と触れ合うV6』の写真を撮った、コンゴウインコにも会えました♪
私も腕に乗せて写真を撮って頂いちゃいましたよ(^^)

100220_09.jpg

V6は「けっこう重い!」って言ってましたけど、個人的には凄く軽かったです(笑)。

他も色んな動物を見ましたが、ハシビロコウには会えませんでした。
何故なら、あの鳥の森はわんこ連れNGなんんです。
仕方ないですよねー。逃げちゃうでしょうし…。ざんねーん。

と、こんな感じでV6が訪れた場所3ヶ所に行くことが出来ましたー。
最後に…坂本くんっ♪
100220_12.jpg
シャボテン公園のラマです(笑)。

------
*拍手を下さった方へ*
ありがとうございます!とっても励みになります♪

Six Planets*+
こちらも、どうぞよろしくお願いします☆

テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

16:08  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |