FC2ブログ

04月≪ 2021年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.02.23 (Tue)

三宅健のラヂオ vol.254 (2010.2.22放送分)

・2010年2月22日放送 三宅健のラヂオ

★ふつおた
・舞台稽古が始まっているそうですが、どんな舞台になりそうですか?
稽古の裏話とかがあれば教えて下さい!
・『ULTRA PURE!』について相談があります!
中学生の娘に観せても大丈夫な内容でしょうか?

★THE・ありえな~い!
・高校3年の進路希望調査で、
第1希望に神、第2希望に偉人と書いた友達がいた。
・先日旅行に行ったとき、ホテルでマッサージをしてもらった。
あまりの痛さに「痛い!」と伝えたのに、家に帰って足を見ると青タンが。
・「家に帰って来なくていい!公園にでも住みなさい!」と母に怒られた弟が
堂々と公園のベンチに座っていた。
・母の友人で1月の下旬から2月上旬に年賀状を送ってくれる人がいる。
理由は、お年玉クジの当選番号を確認してから当たらなかった葉書で出しているから。
・通勤中にある家が2ヶ月くらい前から、
庭の木のてっぺんにマネキンの首を乗っけている。

★OA楽曲
・OWL CITY 『FIREFLIES』

【More】

・・・感想・・・

リスナーの方からのメールをキッカケに、
健くんの口から『ULTRA PURE!』のお話を聞けましたっ☆
そのリスナーの方のメールの中にもありましたが、
共演者の皆さんとは一緒にお食事に行く機会が多く
仲が良くて良い雰囲気なんだろうなぁ~ということは
共演者の方々のブログからとってもよく伝わってきます。
しかし、その楽しそうな雰囲気のお食事会の写真の中に健くんの姿はありません。
仕方の無いことですが、ここに健くんもいたのかな??ということは
想像をすることしか出来ずちょっと寂しかったんです。
なので、写真で見たお食事会の様子を健くんの口から聞くことが出来て
嬉しすぎました。

お稽古初日(本読み、顔合わせ)から、
共演者の皆さんとご飯を食べに行ったとのこと。
あの中に健くんも居たんですね!!それだけで嬉しい(笑)。
ブログに載せるための写真を皆が撮っていることも知っていたみたいで、
「写りたい気満々だったんだけど」って言っていました。
ジャニーズの写真の規制、もう少し甘くならないかしら。。。
そう思わずにはいられません(>_<)
(瀧川さんが着た健くんのVIBES Tシャツについても規制されてるようですので…。)

お食事をしているときに、それぞれ何て呼ばれたいかということを話したそうで、

陽月さん→ウメちゃん
大久保さん→マリ毛
磯山さん→磯ぴょん
(磯毛じゃダメ?ってなったらしいですが、毛は一人で十分ってことになったと/笑)
西ノ園さん→たっちゃん
福島カツシゲさん→かっちゃん
瀧川さん→瀧川さん(瀧川さんは瀧川さんのまま?/笑)
健くん→隊長(『第17捕虜収容所』のときにビリーズブートキャンプをやっていたから。)

という風になったそうです。
鷲尾さんのことは言ってませんでしが、きっと“鷲尾さん”ですよねっ(^^)

この後石原さんが大久保さんのファンだということが発覚。
大久保さんのブログを読んだようで、
稽古の初日にラーメン屋さんに行ったことも知ってました(笑)。
石原さんがそのブログ記事を読んだとき、
「健ちゃんも行ったのかな?って。
まぁ、諸事情で写ってないだろうなとは思ったけど。」
って思ったそうです。(ちょっと羨ましかったんでしょうか/笑)
そして、石原さんが大久保さんのファンだということを知った後の健くん!
まるで隣のクラスの友達が、自分と同じクラスの大久保さんのことを
好きだって分かったときの中学生のような反応で面白かったです(爆)。
「ちゃんとファンかどうか言ってくれたら、
大久保さんの色んな情報話してあげたっていいんだぜ?」
みたいな感じで。
しかも、初日のお食事会のときに西ノ園さんを挟んではいたものの
1人隔ててすぐの距離に大久保さんが座っていたことを自慢してましたし(笑)。

今回の舞台を中学生の娘さんと一緒に観に行く予定のお母様から
「中学生に観せても大丈夫な内容ですか?」という相談のメールが。
「エッチの話とか出てきたりはしますけど、
そんなに露骨ではないと思いますよ。
多少は面白要素として入ってますけど。
まぁ、でも僕としては…まだ舞台として仕上がってないので分かりませんけど、
この先そういうものを大切にしていって欲しいっていう気持ちもあるし、
未だに、男じゃなくても女性でも同じ状況の人っていると思うので、
それを恥ずかしいって思って欲しくないし、そうあることが恥ずかしいから
その次の壁を乗り越えられないってならないで、
乗り越えることがどれだけ幸せなことかっていうのを
感じてもらえたらいいなと思うので。」

と一通り語った後(やはりエッチなシーンはあると考えた方がいいんですかね!)
「お母さんに判断は任せますということで(笑)」とのことでしたっ。

THE・ありえな~い!のコーナーの
年賀状をお年玉クジの当選番号を確認してから年賀状を出すというお便り。
『ちびまる子ちゃん』の永沢くんを思い出しました。
コミックだったかアニメだったか忘れてしまいましたが、
永沢くんの場合、年賀状を出す前に自分が出す年賀状の番号をメモっておいて
1月下旬に当選番号を確認し、自分が出した年賀状が当たっていたときは
その番号の年賀状を出した相手に
「当たっているはずだから僕が出した年賀状を返してくれ!」と
言いに行くというエピソードがあったような記憶があります。
漫画の中の話だけかと思ってましたが、実際にそういう人っているんですね!!

------
*拍手を下さった方へ*
ありがとうございます!とっても励みになります♪

Six Planets*+
こちらも、どうぞよろしくお願いします☆

01:41  |  ラヂオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://6planets.blog52.fc2.com/tb.php/195-42424088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |