FC2ブログ

04月≪ 2021年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.01.27 (Wed)

悲しいお知らせ

まさか…まさか…です。

こんなことになるなんて(>_<)


【More】






先日、祖父の手によりジョッキンと切られてしまった、
ヤグルマソウの健くんです…。
あんなに大きく育っていたのに、見る影もありません。

茎が曲がって育ってしまっていたので見栄えは確かに悪かった。
でも、枯れてしまっていたわけではありません!!断じて!!!
見栄えが悪い物をとにかく嫌う祖父は、
青々としている葉であっても玄関先にある植物を何のためらいも無く
ブチブチ抜いてしまう悪い癖が以前からありました。
(葉を抜いてしまった後の方が見栄えが悪いっていうことに気付いていない…。)

母が育てていた植物も、幾度と無く被害を受けていたので、
今まで、このヤグルマソウが無事だったのが奇跡だったのかもしれません。
でもっ!!!葉っぱをブチブチは何度かありましたが、
茎からジョッキンは多分初めてなんじゃないかと(--;)
何度も、祖父には植物に手を出さないようにお願いしていましたし、
祖母からも言ってくれているみたいなんですが、
言うと怒るらしいのです。いわゆる逆ギレです!!!
なので私もあんまり強くは言えませんが、
これを発見したときは本当に血の気が引きました。

というわけでして。
もともとプランターの方に健くんは1つしか無かったので、
プランターの方の健くん、ご臨終です。
無念です…(涙)。そして、健くんごめんなさい。。。
ゴミ箱で、ジョッキンされた健くんを発見したときは、
本当に本当にショックでした(>_<)

茎からジョッキンの被害を逃れた、
剛くんと准くんもこんな感じになってしまいました。



茎の下の方の葉が殆どブチブチ抜かれてしまっています。
写真は剛くんですが、准くんも同じ感じです。

しかーし!葉は酷いことになってしまった剛くんと准くんですが、
近々お花が咲くかもしれないところまで来ています。
後列はまだですが、前列の剛くんと准くんに
「これって、もしかして蕾!?」みたいなものがあるんですよーー☆

これが剛くん↓



これが准くん↓


これを発見したときは、かなりテンション上がりましたーッ(^^)
もうこれ以上切られたり抜かれたりしないように注意しないと。
(まぁ、私がいない間に切られたら終わりですけど…/涙)

そしてそして。
これも不幸中の幸いかなーと思っているのですが、
2階のベランダで育てている方も忘れちゃなりません(笑)。
はい!ドーーーーーン!!!



そうなんです!こちらの健くん、ものすっごく元気なのです!!
本当は3つ植えてあるんですが、殆どを健くんが独占状態で(笑)。
そんな中、剛くんと准くんは…



わかりますかね??
小さいながらも頑張って育っています。
でも、健くんがとにかく元気すぎて、
健くんの葉で剛くんと准くんにあまり太陽が当たっていないような気もしていたので
剛くんと准くんにも太陽が当たるようにしてみました。
効果はあるのか…は微妙なところです(苦笑)。
でも、絶対に枯らさないぞ!!と意気込んでますっ!

そして、このベランダの方の健くんにも…



蕾のようなものがあるんですっ!!!

なので、結論を言うと
同じ鉢では無いけれど、カミセン3人のお花がもうすぐ咲きそう!!!
ということなんです(*^▽^*)
どんな可愛い花が咲くんだろうと、本当に楽しみです☆

------
*拍手を下さった方へ*
ありがとうございます!とっても励みになります♪

Six Planets*+
こちらも、どうぞよろしくお願いします☆

09:33  |  C.C.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://6planets.blog52.fc2.com/tb.php/187-f3e3de0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |