FC2ブログ

04月≪ 2021年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.01.19 (Tue)

血は立ったまま眠っている

昨日は『血は立ったまま眠っている』初日でしたね!!
無事初日の幕があがったのこと、安心しました。
朝WSで観ましたところ、蜷川さんからお褒めの言葉をもらっていた剛くん。
さすがは剛くん!ですねー。
まぁ、「それって褒めてるの?」って思うようなコメントもありましたが(苦笑)、多分蜷川さんなりの褒め言葉だろうと受け取ってみました(笑)。
怪我などなく、無事に千秋楽が迎えられることを心から祈っています。

私の観劇は来週です。
1回しか観られないので、それまでに戯曲を読んで予習して行こうと思います。
私は戯曲を読んで万全の準備をしていっても理解出来ない予感がしますが(苦笑)。
(今、10ページぐらい読みましたが、分からないけど読み進めてる感じなので/汗)
“理解する”というよりは“感じる”舞台、そういうスタンスで観に行きたいと思います。
剛くんのお芝居、楽しみです☆
あ、初日はイノッチ(あと関ジャニの安田くんと丸山くん?それから健くんが『ULTRA PURE!』で2度目の共演をする瀧川英次さんも。)が観劇してたみたいですね(^^)

話は変わりますが、『ULTRA PURE!』のチラシが出来ているようでー!
某所で拝見致しましたところ、あまりの可愛さにウッホッホ(笑)!
これは何としてもGETしたいです☆

また話は変わりますが。
イノッチ、冬季五輪テレビ東京系メーンキャスターおめでとうございます♪
先週の土曜の朝、WSで取り上げられていた記事の横に<イノッチ キャスター>の文字を発見し、思わず叫んじゃいましたよ(笑)。いつの間に決まってたんですか!?
その日の夜のスポーツ番組に生出演してましたね。
リアクション、ひとつひとつがイノッチらしかった(笑)。
いい意味でキャスターっていう感じがしないイノッチ。
今年の五輪はテレ東にかじり付きで観たいと思いまーす(^^)
…出来れば、テーマソングはV6がよかったですねぇ。(日テレの嵐のように。)

またまた話は変わりますが(笑)!
先日(1月12日)友達から急遽お誘いをうけ、イノッチも観に行ったという(@イノなき vol.2418)『シー・ラヴズ・ミー』を観てきました。
以下、多少のネタバレを含みますのでこれから観に行く方はご注意を。

【More】


すっごく楽しかったです!こういうミュージカル大好き☆
分かりやすいストーリー展開と、テンポの良い出演者の方たちのやり取り。
コメディー要素を多く含んでいて、アドリブまで飛び出したり(出演者の方の失敗により生まれたアドリブは特に面白かった/笑)一時たりとも飽きさせない。
さすがは、このミュージカルの演出が錦織さんだけあります!!
ミュージカルって夢の世界にとっても近いので(現実では会話で歌うことないし/笑)、観ている間は夢の世界に身を置いているような気分にさせてくれる。これが私が理想とするミュージカル。
そして歌われている曲がすぐに頭の中をグルグルしてしまうような、曲の耳馴染みの良さも大事なポイントなんですが、『シー・ラヴズ・ミー』はそれもクリア(笑)!(サントラ欲しい!)
私が理想とするミュージカル像にぴったり当てはまり、現実を忘れ、何も考えずに心から楽しめたミュージカルでした(^^)
久しぶりにミュージカルを観て、やっぱりミュージカルっていいなぁって思いました。

出演者の中で、実は一番心がトキメイタのはアマリア・バラッシュ役の神田沙也加さん。
動作、歌声、喋り方、もう…存在全てが可愛い♪
役柄的には気が強くて、薮くん演じるジョージ・ノワックと言い合ったりするシーンが多いんですが、文通相手に恋している部分とかは乙女で本当に可愛いんです(^^)

そして私が大いに期待していた、A.B.C.-Zのお2人。
交互出演で、私が観に行った回は河合くんと五関くんでした。
(河合くん、A.B.C.-Zの中では1番好きなのでラッキーでした☆)
2人とも凄くいい味を出してましたー。
ああいう風に、脇役であってもいい味を出す人って多いですよね、ジャニーズって。
昔のプレゾンで言うトニセンやMAみたいな感じ。
脇だけど、ついつい目が行っちゃう存在感のあるお芝居で素敵でした☆
特に五関くん、可愛かったな!
配達員なんだけど店員にして欲しいって社長さんに頼むときの無邪気さとか、バイクが欲しいと社長に遠回しで頼むところとか、「うわぁ、かっわいーvv」って思わず頬が緩んでしまった(笑)。
最後の方で知念さんがシャンパンを開けたらこぼれてしまって、それを何気なく拭いてるところもポイント高いです(^^)
あれは、毎回こぼれちゃうんでしょうか??

主演の薮くんは、兎に角細かった!そして薄かった(笑)!
私の中での薮くんのイメージって、『PLAY ZONE 2002~愛史~』の「今日からお前はドラえもんだ!」なので(古ッ!)、「大きくなったなぁ。」としみじみ。
台詞を間違えて本気で恥ずかしそうにしてましたねー(笑)。
最後の衣装が、王子様みたいでかっこよかったです(^^)

少年隊の植草さん!
何故か登場するたびに笑ってしまう(笑)。ごめんなさい(´▽`;)
『PLAY ZONE』で、いつもヒガシさんや錦織さんに弄られてるイメージが強いのか、そういうキャラなのか(爆)。
でも、植草さんのような安定感のあるお芝居は観ていて安心しますね。
やっぱり、さすがだなーと。(偉そうですみません。)

この回は佐藤アツヒロくんがご来場。
植草さんが「今日は僕の後輩であり、薮の先輩である佐藤アツヒロが来てます!」と紹介し、「アツヒロいる~?寝なかった?」みたいな質問をして、客席から「寝てないよ~(笑)!」と答えるアツヒロくん。
舞台の観劇でアツヒロくんに会うの(姿は見てないですけどね/笑)、2回目だ!!
1回目は私が初めて観た舞台、『東京サンダンス』でした。(ナツカシイ!)

本当に本当に大満足のミュージカルでした☆
…なのに、大失態をおかした自分が情けないです…(汗)。
ごめんなさーーい。もう絶対ぜーったいしないように、気をつけますm(__)m
まさか会場まで迷うなんてね…。
ホント方向音痴すぎるわ、自分。。。

------
*拍手を下さった方へ*
ありがとうございます!とっても励みになります♪

Six Planets*+
こちらも、どうぞよろしくお願いします☆
17:08  |  V6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://6planets.blog52.fc2.com/tb.php/184-aa435758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |