FC2ブログ

04月≪ 2021年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.10.02 (Fri)

『三宅健のラヂオ』公開録音レポ 番外編

OAにのらなかった部分や思い出した部分をまとめてみました。
毎度のことながら、健くんの話した言葉は私の記憶を頼りに勝手に作ったものです。
こんなこと言ってたよ程度に読んで頂ければと思います(^^)


【More】

■1週目(2009.9.21放送)
そこまでカットになった部分はなかった…と思います!
私が覚えているのもカットされた部分として覚えているのは2つくらいです。

男の人も断られたらショックをうける?
健「ボクの友達にもいるんですよ!女の子でね。
男の人にご飯に誘われたらしいんだけど、
でもそのときちょうど仕事が忙しくて、2回くらい断っちゃったらしいの。
その女の子はその男の人のこと、ちょっといいなって思ってたみたいで
自分の方から『ご飯行きませんか?』ってメールしたらしいんだけど、
返事が全然来なかったんだって。
1週間経っても返事来ないから、
『もうお腹ペコペコなんですけど』ってメールしたんだって(笑)。」
客「(笑)。」
健「可愛いでしょ?その子、可愛い子なんだよ。
で、相談されたんですよ。『健くん、これってダメかなぁ?』って。
それはダメでしょ!って返しましたけど(笑)。」
こんな感じで、男の人も断られたらショックだよーというお話の例として健くんのお友達のことを出していたんですが、この部分はカットになってました。

②最後のお客さんインタビュー
明日就職試験なので、今日を励みに頑張るという高校3年生の方。
就職試験は明日の9時からだということで。
健「じゃあ、明日9時になったら今頃、あ、行ってるんだなって
思い出しますよ!」

ここまでのOAでしたが、この後
健「あ、でも9時っていうと、
走ってて死にそうになってる頃だからなぁ…。
忘れちゃってるかもしれない(笑)。でも覚えてたら!」
と言ってましたよ☆


■2週目(2009.9.28放送)
2週目は健くんが「もっと喋っていいよ!」って言ってくれたこともあってかなり盛り上がったので、カットになった部分が割と沢山あったかな?という印象です。

①女性モノのアイテムを身につけることはありますか?
「レディース男子について詳しい人!」ということで、お客さんの中にいらっしゃった元販売員さんにインタビューをしていていましたよね。
客「江戸川区の○○です!」
健「今、エロ川区って聞こえた(笑)。」
って言った後、
石「ただのオヤジギャグじゃない!それ!」
って突っ込まれてました。
レディース男子についてのインタビューは、OAにのった部分の後も続きがあり…
健「どうして、女性と男性はジャケットのボタンが逆なんですか?」
客「えーっと…」
健「ちょっと(笑)!知らないんですか?元販売員さん?」
客「すみません。」
健「石原さん、知ってそうだね!」
石「知ってますよ。」
健「じゃあ、石原さんの豆知識ってことで。
…これまたカットになるんじゃない?」
石「きっとなりますね(笑)。
いいんです!皆さんが勉強になってくれれば!」
石原さんの豆知識はカットになることが多いってことなんでしょうか!。
石「一つの説ですけど…」と言って教えてくださったのは、
昔女性は人に服を着せてもらっていて、着せやすい方向にしていたためで、逆に男性は人に着せてもらうことが無く自分で着ていたので、女性と男性のボタンが逆になったという説があるそうです。
健「(レディース男子は)ボクのイメージで言うとね、
堂本剛くんみたいな感じ。」
客「あぁ~。」
健「違う?」
客「近いですけど、ちょっと違う。」
この後の会話は残念ながら記憶が…(--;)
ごめんなさい(汗)。

②健くんが1番最初に会った芸能人は?
健くんが1番最初に会ったのはユーミンだというお話だけで終わっていましたが、これにもまだ続きがありました。
健「皆は初めて会った芸能人って誰ですか?」
会場に来ていたお客さんに尋ねる健くん。
客「健くん!」
健「あ、ボクっていう人もいるんですね。」
その他にも、色々挙がっていたんですが、あるお客さんが
客「斎藤洋介さん!」
と言ったのを聞いた健くんから、面白いエピソードが。
健「斎藤洋介さんといえば、
ボク、昔『人間・失格』っていうドラマに出てたんですけど、知ってるかな?
Kinkiの2人が主演してたドラマに、ボク、エキストラで出てたんですよ(笑)。
で、そこで斎藤洋介さんは生徒をいじめる教師役だったんだけど、
大場扮する堂本剛くんに
体育館裏…体育館倉庫かな?
でバスケットボールをぶつけるっていうシーンがあって。
そのときの斎藤さんをね、当時すっごいマネしてたの。
斎藤さんって…アゴが特徴的で、こう…受け皿みたくなってるじゃないですか?」
実際に、アゴを突き出しながら(アントニオ猪木みたいな感じ)喋る健くん(笑)。
健「『大場このやろー!』とか言いながら、
バスケットボールぶつける斎藤さんのマネをすっごいしてて。
で、その後『第17捕虜収容所』で共演したんですけど。
まさか斎藤さんと共演するなんて思ってなかったんですよ!
で、共演者の人達の前でも斎藤さんのモノマネしてたもんだから、
それを思い出して、皆笑っちゃったりとかして。
すっごいシリアスなシーンなのよ。ムチとかで叩かれるシーンだから。」
これは、多分稽古中のお話ですよね。(本番なわけない/笑)
稽古の合間に健くんがやっていた斎藤さんのモノマネを思い出して、共演者の方たちも笑いが止まらなくなってしまったと。
健「まぁ、それはボクが出てないシーンだからよかったんだけど、
その後の斎藤さんと一緒のシーンで、何てセリフだったっけな??
…あ…『痛そうですね?どうしたんですか?』
(←受け皿なアゴをマネしながら)
って言って、斎藤さんがボクに近寄ってくるシーンがあったんだけど、
その日いつも以上に斎藤さんがボクに顔を近づけてきたから、
思わずプーーーッって吹いちゃったの。斎藤さんの顔に向かって(笑)。
まぁ…自分でまいた種は、自分に帰ってくるっていうね。
そんな思い出がありますよ。」
そんなエピソードをモノマネを交えながら、披露してくれました☆

③純粋な人ってどんな人?
健「純粋かぁ…どんな人が純粋だと思う?」
石「自分が分かんなくなると、振るよね(笑)。」
健「いや、ボクの中にはちゃんとあるんですよ。
純粋な人ってどんな人かっていうのは。
でも皆の意見も聞いてから言いますよ。」
こんな流れで、石原さんがお客さんにインタビューしてました。
客「夢がある人が純粋だと思います!」
と言ったお客さんに対して、
健「夢ばっかりでもなぁ…」
と、ちょっと反論し始める健くん(笑)。
健「ほら!CMでもあるじゃん!
菅野美穂さんがやってるやつ!」
(←ユー○ャンのCMですね♪)
と言いながら、OAにものっていた「オレ、ビックになる!って言って全然ビックにならない場合はどうしたらいいんですか?」という風になってましたよ。

④ネイルをしている女性は好きですか?
この話題のとき、かなり自分の意見をハッキリと言っていた健くん。
だからなのか、その部分はバッサリとカットでした(笑)。
女性のネイルの好みについて。
健「ニスみたいなやつとか、淡い色とかはいいと思うけど、
たまに…真緑とかのネイルしてる人いるじゃないですか。
そういう爪した手でハンバーガーとか食べてるのとか見ると、
『うわぁ~マズそう…』って思うんだよね(笑)。」
客「(笑)。」
健「女性はどれくらいの頻度でネイルサロン行くの?」
「1週間」やら「1ヶ月」やら色んな声があがってました。
健「でも、新しい爪が生えてきちゃうわけでしょ?
ボク、結構女性の手元をよく見るんだけど、『あ、その爪…』
って言ったりとかすると隠すもんね(笑)。
見られたくないんだねー、生えかけっていうのは。
だったら行けばいいのに!って思いますけど、
まぁ、時間が無かったりして行けないのかもしれないけどね。」
客「(笑)。」
健「男の人でネイルしてるのどう思う?」
客「やだーー」
健「あ、やだ?オレも嫌なんだよねー。
何で男がネイルするのか意味が分からない。
あ、だからってネイルしてる人批判とかじゃないからね(笑)。
とか言って、ボクも来年あたりやってたりしてね!
すっげーアピールしてたらどうする?
それでもオレのファン続けてくれますか?」
客「続けるーー!」
健「あ、続けてくれるんだ!ネイルしても?
じゃあ、ネイルバンバンしちゃうよ?
右手と左手で10色使っちゃうよ(笑)!」
こんな感じの流れでした☆


-※-※-※-
■補足
・『Darling』を流すタイミング。
タイトルコールの後、カラオケver.の『Darling』が流れてますよね!
あの『Darling』はスタッフさん…(誰だったかな…確か「佐藤くん」って言ってた気がします。)がタイミングを見て流すんですが、タイトルコールの後少し間が空いてしまっての『Darling』だったので
健「最近、佐藤くんの『Darling』流すタイミング遅いんだよねぇ。」
とボソッと言ってました(笑)。
今回だけではなく、最近流すタイミングが遅いんだそうです。

・段取り。
何度か、段取りを間違える健くん(笑)。
まだ前半部分しか録ってないのに、「もうエンディング?」とか言っていたような(^^;)
スタッフさんが「まだだよ(笑)!」って慌ててました。

・朗読。
実際は『ほしにむすばれて』、『あなたが生まれた夜に』の順番に朗読してました。
(OAでは逆になっていて、ちょっとビックリしました。)
朗読をする前、何度も「緊張するなぁ」と言っていた健くん。
それから「鼻息が入っちゃうんだよね(笑)。」と言いながら、マイクに向かって鼻息をフンフンやってみせる健くんが可愛いかったですvv

・最後のキーワード。
2週目のキーワードのとき。
例えば「あいうえおの、あ!○○の!」まで健くんが言ったら、その後の「あ!」は会場にいる皆さんで言ってくださいと事前に言われてたんですが、最後の最後に健くん間違えてしまって、自分で最後まで言っちゃったんです(笑)。
健「あーゴメン!全部言っちゃった!」
って、すかさず謝る健くんでした(笑)。
その後、もう1回やり直したのがOAにのっていたものです!

------
*拍手を下さった方へ*
ありがとうございます!とっても励みになります♪

19:02  |  レポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>>シュウちゃんへ
シュウちゃん、こんばんは♪
お返事が毎度毎度遅くてごめんねー(>_<)

レポ、番外編も読んでくれてどうもありがとう☆
シュウちゃんみたいに読んでくれる人がいるから書けるんだと思う☆
「楽しみにしてる」って言われると、頑張って書こう~♪
ってモチベーションがどんどんどんどんアップしていくというか(^^)
(あ、次回も楽しみにしててくれる??/笑)
…と言っても、忘れちゃって思い出せない部分もある、不完全なレポだけど(^◇^;)
読んでくれて本当に嬉しいよ♪ありがとう!

そうそう☆
健くんのレディース男子のイメージはつよしくんみたいだよ~♪
エンドリさんで個性的なファッションをしてたからかな(^^)
公開録音で2回もつよしくんの名前が出てきたよ。
どっちもカットされちゃってたけど(苦笑)。
(お!つよしくんLOVERのお友達に報告したんだね♪)
確かに、健くんの口からつよしくんの名前が出ることってあんまり無いよねー(*´ー`)
コメントレス*まなみ |  2009.10.06(Tue) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

今晩はー!!
うわぁー、またまた素敵なレポを有難う(^^)
本当にまなみchanは凄いよね・・こんなに細かく丁寧に書けるなんて・・・毎回読んでほれぼれしちゃうよぉ~♪
今回は番外編なんだね☆
カットされた部分はこんな感じやったんだね!
健chanの『レディース男子』のイメージってつよなんだね(笑)
何か健chanの口からつよの名前が出るのって新鮮かもvv
(早速、つよLOVERのお友達に報告しちゃいました/笑)

いつもいつも素敵なレポ有難うね♪
次回も楽しみに待っていまーす!!(^^)
・・・・って次回って何だろうね(笑)←自分ツッコミ。
澤條 シュウ |  2009.10.03(Sat) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://6planets.blog52.fc2.com/tb.php/144-5d5f74ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |