FC2ブログ

04月≪ 2021年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.09.17 (Thu)

『三宅健のラヂオ』公開録音レポ その2

『三宅健のラヂオ』公開録音レポ その2です☆

ネタバレ部分もちょこっと含まれていますので(健くんの服装や流した曲などです。)、どんなネタバレでもネタバレはイヤ!という方は、ここから先には進まないでくださいね♪

【More】


bayfm 20th ANNIVERSARY
 
「三宅健のラヂオ」公開録音

2009年9月15日(火)
OPEN:18:30 START:19:00



後ろの入口から鈴木さんと共に健くんが登場です☆



1番後ろの列だった私はスタジオ入りする健くんを物凄い間近で見ることが出来ました。
スタジオに現れた健くんは、やっぱり色は黒かったけど(笑)かっこよくて可愛くて、キラッキラなアイドルオーラーを振りまいてましたよー(*^^*)

服装は、健くんから説明があったので多分OAされると思いますが一応(笑)。
白のパーカー、黄色のダウンベスト、デニムのパンツ、茶系(に私は見えました)の靴でした。
キャンプ場というセットに合わせて、キャンプっぽい格好をしてきたそうなんですが…この後の健くんの発言はOAされると思うので今は省きます。
(あ、ついでに鈴木さんもキャンプを意識した格好でした♪)

健「こんばんは。
選ばれし80人の皆さん、楽しんでいってください!」
みたいな感じで挨拶をし、すぐに1週目の前半部分の収録に入ります。
ここで、個人的にショックな出来事が…。
なんと、収録が始まるや否や健くんは椅子に腰掛けてしまったので、1番後ろの私からは健くんの姿が全く見えなくなってしまったんです(;_;)
頑張って頑張って、背筋をピーンと張ってみても辛うじて健くんの頭が見えるくらい。
(健くんが座っている場所はステージのように高くなっているわけではなかったんです。)
そのため、収録中にお客さんが「キャーー!!」って言ったり、「可愛い~」って声があがったりしても、何のことだか全くわからず、ちょっと蚊帳の外でした(^^;)
お隣に座っていた方と「全然見えないですね…(涙)」と話してました。

1週目の前半は曲紹介のところまで。
健「それでは聴いてください!V6で『GUILTY』!」
ここでマイクがオフになるため、健くんはスタッフさんと段取りの確認を始めます。
ですが、流れている『GUILTY』のラップ部分(自分のパート)を突如歌いだす健くん♪
これにはかなり歓声があがりました!サービス精神旺盛な健くんです(^^)

その後、健くんが客席の様子を見てお話をしてくれました。
健「皆、何か静かだよね。もしかして緊張してるの?」
客「してるーー!」
健「緊張!?バッカじゃねーの(笑)!?」
客「(笑)。」
健「皆さん、選ばれし80人なんですよ?
さっきはいやらしくなるから人数言わなかったですけど、
何人応募あったんだっけ?
(←石原さんに確認)
1000人ですよ?」
客「えーーーーっ!!??」
健「皆さん、1000人の中から選ばれたんですからね!
緊張なんかしてたら、時間はどんどん経っちゃうよ!
しかも皆さんお金払ってないんですから!
楽しまなきゃ損ですよ。もっと皆、声だしていきましょうよ!
ボクが振ったときとか、喋ってもらって全然構わないんで。」
この健くんの言葉に、皆の緊張が一気にほぐれた気がしました。
最初の注意事項で収録してるので声はあんまり出さないでと言われていたこともあって、声を出すのも遠慮がちだったんです。
「バッカじゃねーーの(笑)!?」っていうのも健くんらしい優しさ。
何か本当に今回の公開録音では色んな場面で健くんの優しさを感じました。

この後です!また健くんの優しさを感じたのは。
健「こっちの方(後ろの方)が特に静かなんだよねー。」
この言葉に、後ろの方の人たちで、健くんのことが見えないということを健くんに伝えました。
健「え?何で見えないの?照明?」
健くんの方からも客席(特に後ろの方)が照明のせいで見えづらいらしく、目の上に手を当ててこっちの様子を伺ってました。
客「健くんが座ってるからー!顔が見えない~!」
ということを必死に伝えると、
健「しょうがないじゃん!
オレ、座高低いんだからさー(笑)。
脚の方が長いんだもん。」
こんな冗談を言いつつ、
健「じゃあ、立ったら見える?立とうか!」
って言って、健くん立ってくれたんです!
もう…優しすぎます(;_;)
健くんのお顔が、健くんが立ってくれたお陰で、後席の私たちにも見えるようになりました。
健くん、本当にありがとうvv

健くんは立ったまま2週目の前半部分の収録を始めようとしてたんですが、スタッフさんが気を利かせて高めの椅子を用意してくださったみたいで(最初から用意しておいてもらえたら有難かったですけどね/笑)健くんはそれに座り2週目の前半部分の収録スタート!
本当に高めの椅子なので、後ろからでも健くんのお顔はきちんと見えました♪
それに、さっき健くんが「もっと喋っていいよ!」と言ってくれたので2週目は1週目以上に盛り上がってました。(1週目の前半は多分殆ど客席の声が入ってないんじゃないかなーって思います。)
2週目の前半部分の収録も曲紹介とともに終了。

その後、セットチェンジのため健くんは一旦スタジオからハケます。
健くんがいない間は暫し休憩タイムみたいな感じで、皆リラックスモード(笑)。
この間、また石原さんは場繋ぎ的な感じで喋ってくださってました。
石「皆さんどこから来たんですかねー?
遠くから来てくださってる方もいるのかな?
我こそは1番遠いって人!」
手は挙がりませんでした。
石「じゃあ、千葉の人!」
客「はーーーい!」
石「やっぱり千葉の人が多いね。
じゃあ、埼玉!」
客「はーーーい!」
石「なるほど。じゃあ都内!」
客「はーーーい!」
石「神奈川!」
客「はーーい!」
石「そっかー。」
都内の人が意外と少なくてビックリしました。
ホント、千葉の方が1番多かったですよ。
過半数千葉の方だったみたいです。やっぱりbayfmだからかな?
石「次、年齢聞こうかな?10代の人!」
客「はーーーい!」
石「20代!」
客「はーーーい!」
石「30代!」
客「はーーーい!」
石「それ以上!」
手は挙がりませんでした。
ちなみに、お客さん全員女性で男性は1人もいませんでした!

この後、個人的にヤバすぎる出来事が起こりました。
あのときは心臓が止まるかと思った。
またまた健くんの優しさに触れましたvv

…その3に続く♪

------
*拍手を下さった方へ*
ありがとうございます!とっても励みになります♪
00:17  |  レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://6planets.blog52.fc2.com/tb.php/134-d9f5f7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |