FC2ブログ

04月≪ 2021年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.09.16 (Wed)

『三宅健のラヂオ』公開録音レポ その1

『三宅健のラヂオ』公開録音の様子を、少しずつ書いていきたいと思います。
会話部分は記憶を頼りに勝手に作ったものなので、実際の口調とは多少違うと思います。
ニュアンスで、こんなこと言ってたよーって感じで読んでくださると幸いです。
(でも石原さんは終始健くんのことを「健ちゃん」って呼んでました♪)

OAされない部分を中心に書こうと思うんですが、OAされるされないが定かではない部分もあるので、OA部分に触れている可能性もあります。
なので、ネタバレは絶対イヤ!!という方はこの先には進まないで下さいね。

【More】


bayfm 20th ANNIVERSARY
 
「三宅健のラヂオ」公開録音

2009年9月15日(火)
OPEN:18:30 START:19:00



集合時間の15分前くらいに会場に着いたんですが、すっごく大きい建物だったのでどこから入っていいのか分からず、ちょっとウロウロオロオロ(苦笑)。
受付のお姉さんに行き方を教えてもらい、集合場所のある階までエレベーターに乗って行ったら、「ここで待つことは出来ないので、集合時間になるまで1階で待っててください!」とスタッフの方に言われ、1階に逆戻り(苦笑)。
暫く1階で待機し、集合時間になったら、エレベーターで集合場所に向かいました。
その後整理番号順に並び、待つこと30分。
スタジオの中に入れて頂きました!

スタジオはとても狭くて、所狭しと椅子が並んでいるという印象。
あんまりよく見えなかったので、置いてあるものの位置とかは間違っているかもしれないんですが、簡単に書くとこんな感じです。


                  ↑ここが入口です。
              (健くんもここからスタジオに出入りしてました!)

前には、キャンプ場を意識したセットが組まれています。
(黄色い部分には望遠鏡、青の部分には何故かママチャリ(私は全然見えませんでしたが/汗)、緑のところには木…じゃなくて植木が置かれていました。)
健くんが座る場所の後ろには紺の地の垂れ幕が。
(『三宅健のラヂオ』の文字と気になる紋、星などが絵が描かれていました。)
健くんがいる位置にはホンモノの芝生が敷かれていたようです。
全然見えなかったんですがキャンプファイヤーのような置物も置かれていたみたいです♪
(どんなセットなのかは健くんの口から説明がありました!)
私の整理番号は最後から数えた方が早く、1番後ろの列でした。
でも入れるだけでも幸せだったので、席はどーでもよかった。
本当に、あの空間に居られただけで幸せでした。

私がスタジオに入ったときは『夏のかけら』が流れていたので、『Best of Coming Century~together~』を流してるのかなーって思ったんですが、次の曲は『ファイト』!
他にも『LIGHT IN YOUR HEART』や『蝶』、『CHANGE THE WORLD』も流れていて、何を流してるんだろーって思ってたら、どうやらこの曲はタッチセレクトだったようです☆(後で健くんが教えてくれました。)

公開録音を行うにあたって、スタッフさんから注意事項などの説明が。
そこで説明してくださった男性スタッフさん!
それが、ラヂオでいつも健くんと一緒に喋っていたり『むさ苦しい男の座談会』でお馴染みの石原さんでした☆
石原さんが「よく隣でちょこちょこ喋ってる石原です!」
って自己紹介したときは会場からも拍手が起こって、
石「拍手が起きるとは思わなかったな(笑)。ちなみにこっちはタッチです。」
と、石原さんの隣にいた男性スタッフさんがタッチであることを教えてくださいました!!
声だけしか知らないスタッフさんのお顔を拝見することが出来て、妙に興奮(笑)。
石原さんは最初から最後まで優しかったです、ホントに。
ファンの気持ちとかを考えて、色々配慮してくださったりしてvv
ありがとうございました。

石「カメラとかで絶対撮らないでくださいね!
もし撮ってるところを発見したら、ジャニーズを敵にまわします!
bayfmも敵にまわします!」
会場「(笑)。」
石「収録をしてますので、基本的には喋らないでください。
隣の人とちょこっと喋るくらいだったら全然いいですけど。
『健ちゃーーん!』とか呼んだり、奇声とかあげないでね。」
などの注意事項の説明が。

その後、皆さんに協力してもらいたいことがあります!ということで、その練習を。
・「三宅健のー!」と言ったら「ラヂオーー!」と皆で言う。その後は拍手。
・キーワードの部分の、例えば「あいうえおの、あ!○○の」まで言ったら「あ!」を皆で言う。
・最後に「それでは皆さん」と言ったら「また来週!」を皆で。そして拍手。
石「私を健ちゃんだと思って!全然違いますけど(笑)。」
と石原さんが健くん役をやりつつ、練習☆

注意事項などの説明が終わっても、まだ開始時間ではなかったので場繋ぎで石原さんが喋り続けてくださいました!!そこで
石「カミセンのコンサート行った人!」との質問。
この質問にはほぼ全員が手を挙げていました♪
石「私達も行きましたよね!」
タ「はい。」
石「いやー凄かったよね。
皆さんストレスの捌け口でしたね、あれは。」
会場「(笑)」
石「普段の健ちゃん知ったらガッカリすると思いますよ。
髪の毛ぼっさぼっさですからね!
でもステージに立つと、見栄えする顔に変わるからね。」
と。髪の毛ぼっさぼさな健くん、見たい~!!
石「折角だったら皆の知らない健ちゃんの話をしてあげたいね。」
ということで教えてくださったのは
石「いつもカレーばっかり食べてますよね。野菜カレー。
いつもお腹を空かせてスタジオに入ってきますから。
だいたい近くの○○っていうカレー屋さんの。」
(お店の名前、忘れちゃった/汗)
石「最近は脂っこいものが苦手みたいで、今日も『腹減った!何かない?』
って言われて『カツ重しかない』って言ったら
『脂っこいもの苦手なんだよねー。カレー無いの?』と返されまして(笑)。
ここら辺そんなにお店無いからね!いつもいつもカレーがあるわけじゃないよと。
こういうとこで芸能人パワーを使うんですよ(笑)。
まぁ、こんな感じでワガママな一面もあったりしますけど、
意外としっかりしてますよね。
礼儀正しいし、多分皆さんが思っている以上に優しいです。
芸能人だぜ!みたいな態度をとることは全然ないですから。
…こういうところは皆に言ってね。健ちゃんに優位に働きますから!
あとは…下ネタ大好きですね!
最近は大人の事情で抑えてるみたいですけど(笑)」
と、石原さんからの情報でした♪
健くんはスタッフさんに愛されてるなぁって感じた一幕でした(*^^*)

ここで、ようやく健くんを呼ぶことに。
石「30歳になりましたし健ちゃーん』や『健くーーん』もあれなので、
ここは『健さーーん』でいきましょう!」
ということで、皆で「健さーーーん!」って呼びました☆
すると後ろの扉から例の頭がはげ散らかってる(あ、はげ切ってるんでしたっけ/爆)ことで有名なプロデューサーの鈴木さんと共に健くん登場です☆☆


…その2に続く♪


------
*拍手を下さった方へ*
ありがとうございます!とっても励みになります♪
17:06  |  レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://6planets.blog52.fc2.com/tb.php/133-59d71aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |