FC2ブログ

04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.27 (Wed)

考えるだけで幸せ

カミコン開催が決定してから3日。
カミコンのことを考えるだけで、うっひょ~☆な状態になっちゃいいます!
「ああ、今なら自分、何でも出来る気がする!」って思ってしまうほど幸せで、チケットがとれるかとれないかの心配よりも、カミコン開催決定の喜びを噛み締める日々。
いや~、チケットの申し込みについてもちゃんと考えないとですね(笑)!
凄く悩んでるんですよね…。東京公演は当然申し込むことを決めてるんですが、他をどうするかを。
未だ遠征ってしたことが無いので、どうしよう…って悩んでます。
青封筒がまだ届いてないですけど、締め切りは6月20日でしたっけ。
それまでに果たして決められるんでしょうか。いや、無理にでも決めなきゃならないんですけどね!
遠征もしていっぱいいっぱい行きたい!という理想。
でも、そこまでお金に余裕が無い現実…(涙)。
ああ、本気でどこでもドアが欲しい。(←最近何かにつけて言ってる気がする/笑)

一昨日のラヂオでは、早速カミセンのコンサートが決まったことを嬉しそうに話す健くん。
早くファンに発表したかったそうなんですが、情報解禁前なので言えなくてむず痒い思いをしたそう。
「やっと発表になって(ファンの人も)喜んでるんじゃないかな~って思います。」と。
ファンも勿論喜んでるけど、健くんも相当嬉しいだろうな~♪
私の知ってる限りではカミコンもトニコンも開催されなかった2004年末にはもう雑誌のインタビューで、「トニセン、カミセン各々のコンサートをやりたい!」って言っていたと記憶してますから。
何年も「やりたい!」って言い続けてくれたんだもんね。
「事務所の人に『カミセンのコンサートやりたいんですけど…』って言っても『そうですか。』で終わるんですよ(苦笑) 。」なんて言ってたこともありました。

去年の初め頃のラヂオでも、「トニセン、カミセンのコンサートを見て、カミセンもよかった!トニセンもよかった!それでV6のコンサートを見て、やっぱり6人っていいね!っていう図式をファンの人たちが求めていることはわかってます。」と言ってた健くん。
これを聴いたとき、「そうなの!それが理想なの!」と物凄く頷き、健くんがそれを分かってくれてることがホントに嬉しかったな~♪これももはや懐かしい(笑)。
この理想の図式が、もしかしたら今年6年ぶりに叶ってしまうかもしれませんね(^^)

------
*拍手を下さった方へ*
ありがとうございます♪励みになります!!

スポンサーサイト



18:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

カ・・・カ…カミコンがっ

『Coming Century CONCERT TOUR 2009』
開催決定!!!

キーボードを打つ手が震えてます…。

メール事務局からの速報メール。
トニコンオーラスに参加した姉から、かなり興奮した様子の電話。
オーラスはカミセンが来場し、新曲『スピリット』を初披露。
カミコン開催を健くんが発表。
「詳しくは帰ってから話すから!」という姉の帰りを今か今かと待ってます。

ヤバイヤバイヤバイヤバイッ…。
これ…夢じゃないですよね?

本日のトニコン、1部でビデオ撮りがあったみたいですね!(シュウちゃん教えてくれてありがとう♪)
何だか嬉しいニュースが一気に舞い込みすぎてホントどうしようっっ…。

20:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

楽しい時間はあっという間

『20th Century LIVE TOUR 2009 “HONEY HONEY HONEY”』

東京公演初日、23日1部に参加して参りました~~ッ!!
新型インフルエンザの影響で開催自体が危ぶまれるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、無事開催されて本当に本当によかったです(^^)

初めてのトニコンの感想は、一言で言うなれば最高に…最ッッッ高に楽しかったです!!
約2時間45分の公演時間、笑って笑ってお腹が痛くなるくらい笑って、美声&ハーモニーに酔って、感動して、カッコよさ&可愛さに悶えて…燃え尽きましたッ☆
トニコンに参加出来たこと、あの場に居られたことが本当に嬉しくって、終わった後もずーっとニタニタしてました。(←怪しすぎる/汗)
V6関連のコンサートや舞台を観た後によく起こる現象で、自然と顔が笑っちゃうんです。
今回トニコンに初めて参加することが出来たのは、チケットを譲ってくれたシュウちゃんのおかげ♪
本当に本当にありがとう!!感謝してもし切れないくらい感謝してます☆

一緒に行った同じくトニコン初参加の16年来の親友と共に、終演後マックで語りまくりました!
彼女も「すっごく楽しかった!また行きたい!」と言ってて相当楽しめたみたいです。
今度今回のトニコンのセットリストを順番に歌いにカラオケ行こう!という約束もしました♪
実現するといいなぁ~☆あ、でも『Honey』とかカラオケ入ってないんでしたっけ…(涙)。

普段MCは必死にメモをとる私ですが、今回はメモ無しで臨んでみました!
うーん…やっぱりメモとればよかったかなぁとちょっと後悔(苦笑) 。
MCレポを書こうにも断片的にしか思い出せず(どういう流れでこの話になったとかが思い出せない/涙)思い出したところを部分的に書いてはみたものの、挫折しそうです(@_@;)
メモをとらずにMCレポが出来る人を心の底から尊敬しちゃいますよー…。
やっぱり私にとってメモは大事なんだなーと痛感。
それに、久しぶりにメモをとらずにMCを聞いたら(もしかしたら5年ぶりくらいかも/笑)、もうメモをとりながらMCを聞くのに慣れちゃってたのかふとしたときに手持ち無沙汰を感じる自分…(苦笑) 。
メモをとらないと聞くのに集中出来るのはいいんですが、いつもは手も同時に動いてるからかなー。
私にはメモとりながらのMCタイムが合ってるのかもしれないです(^^)

レポを含めたツボなど、また改めて書きたいなーと思ってます!
(ちゃんとまとまった文章を書けるか不安だ…/汗)

23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

いよいよ今日は

生まれて初めてのトニコンです~☆
朝から何となくドキドキソワソワしてます(笑)。
コンサートって行く前から自然とテンション上がっちゃいます♪

どうしようか迷ってたんですが、団扇も作りました(^^)
誰の団扇を作ったかは……ヒミツです(笑)。
私、結構頻繁にトニセンのイチオシさんがコロコロ変わるので(同じぐらい3人とも好きですし!)、誰にするか本当に悩んでしまって(苦笑) 。
ですが、中でもイチオシさんになる頻度が高い方のうちわを作りました☆
急いで作ったので、かなりガタガタですが…(^^;)近くで見るとヒドイんです…。
ままま、遠くから見たら分かんないだろうしっ!!

というわけで、本日の1部に行って来ま~す!

10:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

三宅健のラヂオ vol.212 (2009.5.4放送分)

5月4日放送の『三宅健のラヂオ』!!
この回は雑音が酷くて。。。1ヶ月に1度くらいこういう日があるんですよね。何でなんだ~(>_<)

健くんの声は、前回の放送よりはよくなってました♪
病院行くって言ってたから、例の先生が“なんとかして”くれたのかな(*^^*)
よかった、よかった☆

学校の服装検査が厳しくなり、頭髪も「男子はもみ上げが耳より上」という基準まで出来てしまったというお便り。
健くんはもみあげが無いので、美容院の人にもみあげを薄く作ってもらってるそうです。
V6だと、確か坂本くんももみあげ無いって言ってたのを聞いたことがあるんですが、他のメンバーはどうなんでしょう??
健くんはもみあげに憧れがあるみたいです。私は薄い方が羨ましいって思うけどなぁ…。
まぁ、女と男で違うでしょうけど(笑)。
それにしてもこの学校の頭髪チェックの基準はちょっとオカシイですよね(苦笑) 。
先生達にもオカシイってことに気付いてもらいたいですね(^◇^;)
だって坊主でももみあげが耳より下まであったら規則違反ってどう考えてもオカシイですもん。

服装検査と言えば…思い出したっ!
中学のとき、制服のスカート丈は膝頭の丈(立て膝で座ったときに床にスカートが付けばOK☆)っていう規則があって、スカート丈の検査が行われたんです。
私は普段から特に短くしたりとかはしてなかったので、普段通りのスカート丈で検査に臨みました。
検査は事前に告知されてるので、普段わざと短く捲り上げてスカートをはいてる子は検査のときだけ長くするっていう子が多かったんですが、そういう子がいるのはいつものことなので私もそのときは特に気に止めてませんでした。
で、いざ検査。
私は絶対大丈夫だって思ってたので余裕の表情で先生のところに行ったんですが…「○○さん(←私のこと)、ちょっと短いわね!明日までに直してきなさい!」って言われたんです。
「はっ??」って思いました。自分は絶対に大丈夫だって思ってたから。
よく見ると、数ミリ程度ですが丈が短かったんです。
この程度、成長でしょ!!って思ったんですが、もう遅くて。
次の日学年の先生達全員に直したスカート丈を見せにいくはめになりました…。
ムカついたので、これでもかってくらい長くしてやりました。(膝が隠れるくらい長くして行きました/笑)
それにしても、検査のときだけ長く直した人がセーフで、普段通りのスカート丈で検査に臨んだ私がアウトだなんて、あんまりだぁぁ~~(;_;)
うー…嫌な思い出(涙)。

ラヂオの話に戻しまして。
『趣味の盆栽』のコーナーに早速お便りが届き、嬉しそうな健くん☆
しかも、どこから噂を聞きつけたのか、祖父の代から3代に渡って盆栽業を営んでる方からメールが来ちゃってました!スゴイですね~♪
ホント、健くんが盆栽親善大使になる日が来ちゃうかも??

曲はV6の『スピリット』!!!
聴くたびに好きになっちゃいます、この曲♪

後半のコーナーは『あなたがついたウソ、つかれたウソ』でした。

23:30  |  ラヂオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>