FC2ブログ

12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.31 (Sat)

三宅健のラヂオ(2009.1.26放送分)

初任給の使い道のお話からスタートした今回のラヂオ。
健くんは初任給でゴローズにてアクセサリーを購入し、嬉しそうな顔をしてお店かと出てきたところを写真で撮られ原宿の駅前にあったテント村で売られてたと(笑)。
このエピソードは有名ですが、原宿の駅前にテント村があったってことは知らないです。
コンサートの帰りに駅前に出てる出店みたいな感じなのかな。
竹下通りとかにもある非公式の写真屋さん、まだまだ沢山ありますもんね。
昔に比べると大分減ったのかもしれないけど。

バイトをしたことが無いという健くん。
中学生くらいのときにお母さんに負担かけたくなかったから自分のお小遣いは自分で稼ごうと新聞配達のアルバイトをしてたんじゃなかったかな?
お母さんに負担をかけないためっていうのがえらいなって思ったので覚えてます。
「今、バイトとかしたら怒られるのかな?」と真顔で言う健くん。
(実際は顔見えないけど、そんな感じの口調でした/笑)
石原さんが笑いながら「そりゃ怒られるでしょ!」と慌てて言われて。
健くんがもしマックの店員だったら、そりゃ毎日通っちゃうでしょう!
で、スマイルを毎日頂くのです♪
ウザイ客だと思われるだろうし、確実に太るだろうけど(笑)。

green birdでの活動が健くんにとっては擬似バイトかー。
確かに、バイトって上の人からの指示もあるけど、ある程度自分から動く必要がありますよね。
常に周りを気にして、これやった方がいいかなぁとか。
それが気付けるようになるまでが結構大変だったりするわけですが。
最初のうちは自分のことで精一杯だし。
まぁ、私も言えるほどバイト経験があるわけじゃないですけどね(^^;)
それにしても健くんって本当にエライと思う。
休み返上でボランティアだもん…。
口で言うのは簡単だけど、実際にやるとなるとそう簡単に真似出来るものじゃない。
そういうところ、本当に尊敬するし見習わなきゃって思いますね。

コーナーは『実態調査(テーマ:告白)』と『あなたがついたウソ、つかれたウソ』でした。
実態調査にきた、ほっぺにプロポーズを書いてくれたっていうお便りを読んで、石原さんに自分のほっぺにプロポーズって書いてみてもらう健くん(笑)。
私も自分で書いてみたけど(書いたんかい!/笑)、なかなかですね~(^皿^)

スポンサーサイト



18:24  |  ラヂオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

悩みは尽きない

今日は内容的にちょーっと暗めかなぁ…。
ってことで、畳みたいと思います。

23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

焦った…

昨日の『三宅健のラヂオ』。
MDの調子が悪くて物凄く焦りました…。
ここ最近そのような兆候が無かったわけではないんですが、油断してました…。

いつものように放送時間の5分前にMDの前でスタンバイし始めたんですが、録音用のMDをコンポに入れてもなかなか読み込まれず【エラー】の文字。
ここまでは今までにも経験があって、再度入れなおせば大丈夫なはず…でした。
しかし、今回はもう1度入れ直してみても【エラー】の文字が出るばかりで、全然読み込んでくれないΣ(T□T)
その後何度も試したけど全然ダメで。
放送時間まであと2分ってとこで諦め、他のMDなら大丈夫かもしれないと思いつき、近くに置いてあった別のMDを差し込んでみる。
もう祈るような気持ちで読み込まれるのを待ちました。
祈りが通じたみたいでそのMDは読み込まれたので一安心。
だけどこのMDの残量大丈夫かな?と思ってチェックしたら、何と残量が12分しかないっ!!!
急いで必要ないトラックを消して、bayfmに合わせると丁度12時の時報が流れ始めるところでした。
慌てて【REC】ボタンを押して、何とか放送に間に合った~!!
もう…冷や汗ものでしたよー…(;_;)

私にとって、V6関連のものを録り逃したり聴き逃したり見逃したりっていうのが1番の恐怖です…。
前に健くんのラヂオまでの時間、物凄く眠くなっちゃって一眠りしようと思って携帯のアラームをセットして寝たら時間設定間違えてて寝過ごしたことがあって…。
そのときは本気で泣いたのです(-_-)
お友達のお陰で事無きを得たけれど、このことがあってからもう絶対にこんな失敗はしない!!って何度も思いました。
なので、最近はどんなに眠くてもPCやったりしてラヂオの時間まで起きてるし、予約録音の機能もあるけどこれで設定間違えちゃうってこと考えると恐怖なので、最近は絶対リアルタイムで聴いてリアルタイムに録音ボタンも押してる。
だけど、ちゃんと起きててもこんなアクシデントがあるんだなと、またひとつ学びました。

それにしても。
私は今ソ●ーのMDを使ってるんですが、このMDだけみたいなんですよね。
【エラー】になっちゃうのは…。
他のMDは全くもって問題無いみたいなので、このMD自体がコンポとの相性が悪いんだろうか…。
原因をどうにか究明しないと(>_<)

ラヂオの感想などはまた改めて。

18:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

健くんのお部屋

JUGEMテーマ:V6

昨日発売された『ポポロ』。
表紙にある小さい写真だけでも物凄い可愛さを放ってたので、中身もかなり期待してたんですが、予想通りの可愛い写真マンサンでございました☆
最近健くんの頬杖が沢山見られて嬉しいです。(VIBESのDVD、お相撲観戦時、そして今回♪)
頬杖になると上目遣いになるから余計可愛いさ際立っちゃってます(^^)
やっぱりもうすぐ30歳になる人には全く持って見えないよ~(笑)。

インタビューは健くんが自分のお部屋についてお話していました。
健くんが住んでいる部屋って未知に近い世界です。
今まで写真とかでもあんまり見たことが無いからかな~と思うんですが。
ONE PIECEの海賊旗が飾ってあるとか、部分的な情報はありましたけど。
トイレには漫画や本が置いてあったりブレーメンの音楽隊が行進しているとか、ベッドルームにはダブルサイズのベッドがあるのに寝るときはいつも端っこだからあんまり意味ないとか(笑)。
想像力を掻き立てられますね~。
健くん、フローリングにちゃんとワックス塗ってるんですね。
エライわぁ(笑)。


今日、やーっとトニコンの振込みが全て完了しました。
激戦が必至の東京公演のみの申し込みなので、当たるか本当に本ッ当に不安ですが、もう祈るしか無いです。
前回はチケットとれなかったので、今回こそ!!!
当たりますように~(>_<)
20:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

会報と雑誌

JUGEMテーマ:V6

今日は2つテストがあったんですが、無事終わりましたー。
いやぁ~、とりあえず全部埋められたので満足です!
テストってカリカリ沢山書けると嬉しくなりますね(笑)。
そういうときは全部書き終わった後のテスト用紙を眺めるのが好きです(^^)
…書いた答えが合っているかどうかは別ですが(苦笑) 。
試験は来週あと2つ!ラストスパート、頑張ります☆

一昨日、会報vol.69が届きましたー!
凄く凄く待ってましたよ~☆
去年もう1冊くらい届くかと思ってたんですけどね。
だって、トニセン3人それぞれの舞台と剛コン。4つも取り上げなきゃならない話題があるんだもん。
今回は『ボーイ・フロム・オズ』と剛コン、そしてクマグス関連で健くんのインタビューが載ってました。
さすがに全部の話題を一気に載せられませんもんねっ!
表紙と裏表紙の6人の写真、いいですね!
最近は中で取り上げられているメンバーに関係無く、6人で表紙を飾ってくれるので嬉しいです。
やっぱりV6の会報なんだから、毎回6人並びのショットが見たいですから☆
…と、ここまで書いたんですが、実はまだパラパラ見ただけでちゃんと読めてません(^^;)
後で中身もじっくりと読みたいと思いま~す☆

今日は『Myojo』と『ポポロ』の発売日ということで、本屋さんへ。
『Myojo』は剛くんだけしか載っていない…(;_;)
ということは、『Myojo』もついに持ち回り制ということでしょうか。
でも来月は准くんみたいなんですよねー。あれっ、健くんは(+.+)!?
順番的には健くんのはずなのにな…。
再来月、健くんのお当番でありますように(>_<)
『Myojo』は立ち読みしたんですが、剛くんのインタビュー全てが物凄く剛くんらしくて良かったです!!
語っていることは勿論のこと、語り口調まで物凄くTHE 剛くんって感じ(笑)。
上手く言えないけど、インタビュー読んでて嬉しくなってきちゃったんですよー。
眼帯とギプスどっちがいいかって質問に、「目なんてやだよ。超ストレスだよ。」って答えとか(爆)。
家族へのメールと未来の自分へのメールもね☆素敵でしたー。
出来ることならお買い上げしたかったけど、ここは我慢です。

健くん掲載の『ポポロ』、買いました☆
…でも今日は時間切れなので(もうすぐVシュランが始まっちゃう/笑)これについては明日書きまーす!
22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>